@uedax
ピース #トイプードル #カプリコ #自慢の愛犬 #画質 #私の正月2020

初心者向けに詳しく紹介してみました。
使用パーツ
| CPU: | Intel CPU Celeron G3930 2.9GHz |
| マザーボード: | ASUS H110M-E M.2 |
| SSD m.2: | ASX6000PNP-256GT-C XPG SX6000 |
| メモリ: | G.SKILL F4-2400 8G |
| ケース: | Thermaltake Versa H18 |
| その他: | アイネックス 実験用スイッチ |

E-ATX対応のでっかいケースです。表裏ともツールなしですぐにオープンできるのは
メモリ増やしたり、ビデオカード交換するにはすごく便利です。



水冷ブームみたいになってますが私は空冷で十分だと思ってます。
セレロンは使えないCPUかもしれませんが需要はけっこうあるのです。
そして実際結構売れてます。
300や500Mのころはセレロンでのオーバークロックがめちゃ流行りましたw



G3930のバルクが安くで販売されていたので思わず購入。
これを買う人なんて私ぐらいかと思ったがあっさり売り切れてしまいました。
このあたりにもしっかり需要があるんだなぁと再認識です。
人によってはこんなロースペックと思うでしょうがお付き合いください^^
| CPU: | Intel CPU Celeron G3930 2.9GHz |
| マザーボード: | H110M-E/M.2 |
| SSD: | ADATA ASX6000PNP-256GT-C |
| メモリ: | G.SKILL F4-2400C15S-8GIS |
| ケース: | Thermaltake Versa H18 |
| 電源: | 玄人志向 80 PLUS 400W ATX電源 |

3000Gにマザーが対応してないんじゃないかなと思ったのですが。。。
使用したパーツ
| CPU: | AMD Athlon 3000G Processor |
| マザーボード: | ASRock B450M-HDV R4.0 |
| SSD: | X600 SSD(512GB M.2(2280) SATA 6G |
| メモリ: | UMAX DDR4 Long-DIMM 16GB ×2枚組 |
| その他: | アイネックス 実験用スイッチ |